CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
<< 今日から・・・ | main | 梅雨明け? >>


| - | | - | - |
梅雨・・・
 この最近梅雨らしいお天気が続きますが・・

雨の日の走行は危険がいっぱい



ワイパーのゴムなどは劣化します。

機能が落ちると危険です。 

早めに取り替えましょう。

また 室内が曇りやすくなります。

水たまりに入った後は、ブレーキの効きが悪くなる場合があります。


いつもよりスピードを落として、

 慎重に走りましょう。

ドライバーの約7割が雨の日にスリップを経験しているそうです。

タイヤのトレッド(路面との接地面)には、「溝」で刻まれたトレッドパタンと呼ばれる模様

がありますが、この「溝」は雨の日に路面の水をかき出す役割を果たしているそうですよ。

タイヤは走行を重ねるとトレッドが摩耗して「溝」が浅くなり、水をかき出す能力が低下する

ことから、スリップしやすくなるのだとか。

タイヤってすごいと思いませんか?

よく考えられていると思います。 

安全に目的地に到着するために日頃の点検は大切です。

高速走行中にバーストやパンクなどタイヤにトラブル発生すると安全な走行ができなくなり

また そうなると対処方法がわからずパニックになります。

そうなる前に 命を守るために・・人を巻き込まないためにも・・・

日頃の点検を・・・・
| - | 14:38 | comments(0) | - |
| - | 14:38 | - | - |
コメント
コメントする